おはようございます。
名古屋市守山区の印刷会社プリンター制作部小林です。
最近、朝から晩まで小学4年生の息子が「グッバイ宣言」を歌ってます。
「グッバイ宣言」とは、youtubeとニコニコ動画からヒットした曲なのですが、
最初にアップされたのは2020年4月。つまり1年も前なのです。
Adoの「うっせぇわ」や優里の「ドライフラワー」、ひらめの「ポケットからきゅんです!」、瑛人の「香水」など、
近年のヒットはyoutubeなどでアップされてから1年ほど経ってから広まっています。
一昔前はTV番組で流れた曲のCDを翌日に買ったり借りたりする人が多かったですよね。
これは、メディアの特性から考えるとごく自然な流れなんです。
youtubeはTVに比べると、即効性は低いということで知られています。
TVや新聞離れが進み、ネット広告が増えてきましたが、闇雲にネットを利用しても効果は薄いです。
それぞれのメディアの特性に合った広告展開を組み合わせることが、今の時代の流れです。
広告の効果が薄くなってきた、これから新事業を始めようと思ってるという企業様、
プリンターは御社に合った広告展開をご提案させていただきます。