おはようございます。
名古屋市守山区の印刷会社プリンター制作部小林です。
この前テレビを見ていたら、傘に被せるだけで雨水をカットできる!という商品が紹介されていました。
雨で濡れたまま車や電車に乗ると、雫で回りが濡れてしまうから、これがあれば心配無用!とのこと。
…待てよ?私の脳裏に5年前の記憶が蘇ってきました。
私は衣料品店や雑貨屋さんのチラシをメインに制作しているのですが、
5年前ほどに制作したチラシですでにこういう商品があったのです。
これは傘に元々カップが付いていて、それをスルッと上げるだけで雫をカットする!という商品。
似たような商品でも、情報の発信の仕方やデザインなどを変えるだけであたかも真新しいものとして生まれ変わるのですね。
ましてや、今はチラシだけではなく、SNSなどメディアは多様化しています。
このように、類似商品が時間が経ってからバズるということも珍しくないのかもしれませんね。