プリンター制作課のりこパパです
先日、家族とスーパーへ買い物へ行った時の話です
僕:「豚肉が安いから、今晩は鍋にしようよ」
嫁:「鍋は明日」
僕:「じゃあ野菜が安そうだからカレーにしよう」
嫁:「カレーは明後日」
僕:「・・・・・」
ことごとく僕の意見を却下される始末
なぜここまで却下されるんだろうと聞いてみると
嫁:「豚肉は明日◎◎スーパーでタイムセールがあるし、野菜も△△スーパーで明後日安いから」
嫁は新聞の折込チラシで数日先のお値打ち商品を全て把握しており
聞けば主婦の皆さんはそういった工夫をして
1円でも安く買えるように献立を考えているようです
株式会社プリンターでも食品スーパーさんの折込チラシをメインとして
お仕事をさせていただいていますが
お客様がここまで熱心に折込チラシを読んでいるのならば
もっと・さらに
レアアウトやデザインを見やすく・読みやすく制作し
食品スーパーさんの売上げアップに繋がる販促ツールにしなければと感じました
ちなみに、その日はファミリーレストランで夕食を食べました・・・・・