このプリンターのブログは
毎日担当者が変わり、ブログを書き終わったら
次の担当者に当番表を渡す仕組みになっています。
ですので、当番の日の朝にディスクに当番表がおいてあるのが
通常の流れなのですが…
金曜日の夕方、私の前の担当者が
「月曜日、○○さんブログ担当なのでよろしくお願いします」
と声をかけてくれました。
その気遣いにとても感動しました。
次の人のことを考えたからこその行動だと思います。
当日にブログ書いてと言われるのと、
前日に知っておけるのとではだいぶ違いますよね。
相手のことを思いやれる気遣いは、ほんのささいなことでも
相手への信頼にも繋がり、大切なことだと思います。
私も私生活においても、仕事に関しても
次工程の人のことを考えて、思いやりをもって
行動できるようになりたいと思いました。