はじめまして!
営業支援課のおく(仮)と申します。
今回、同期入社のもこちゃん(仮)に続き、初めてブログを書かせていただくことになりました。
名古屋市守山区の株式会社プリンターに就職してはや10ヶ月・・ほんとにあっ!という間でした。
なんといってもプリンターの事務はかなりアクティブ!
わたしは主に一課の営業さんの支援を担当していますが、売上や校正、原稿整理、電話応対等の
デスクワークだけでなく、出荷、加工の手伝い・・などなど仕事は様々。
バタバタと社内を走り回っていると、あっという間に1日が過ぎ去って行きます。
以前、事務の先輩社員さんが、
「プリンターに勤めていると早く歳をとる気がする。」
なんてことをおしゃってましたが、最近なんだかその気持ちが分かる気がしてきました。
そんなわたしが最近成長したなぁと思うことは、”梱包”が上手になったこと!
紙の扱いって、結構難しいんです。入社して初めてチラシを梱包した時はひどいものでした。
あとは、電話に出たとき、聞き覚えのあるお客様の名前が増えたこと。
どれも小さなことですが、仕事って毎日の積み重ねで知らず知らず身についていくもの
なんですね(嬉)
・・・とはいえ、まだまだ失敗ばかりで営業さんに助けられてばかりのおく(仮)ですが、
いつの日か営業さんを掌で転がすような(??)
スーパー営業事務になれる様に、これからもがんばりますっ!!