営業企画の吉田が出した答えは『コラボレーション』でした。
販促予算がなくても、新しく集客に結び付けることができて、しかも
コラボレーションという新しい試み・・・・完璧の組立てに絶賛間違いなし!
喜ぶにはまだ早い。
次に問題なのは、コラボしてくれる相手(会社さん・企業さん)でしたが、
悩む事なく、わたくし吉田のお客様でもあります『たこ焼き屋さん』で決定です。
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今や普通にパチンコ屋さんの外にたこ焼き屋さんはありますよね・・・・・
しか--し、このたこ焼き屋さんには他店に負けないアレがあります
それは たこ焼きの味とボリュームそしてオリジナル商品です。 これは自慢できるほど旨いです。
実はこの『たこ焼き屋さん』我が守山区の印刷会社プリンター営業企画吉田の大事なお客様です。
この『たこ焼き屋さん』の事は後日、ブログにて特集しようと思っているので、
今回はサラッとながします。
ヨシッ! コラボ・コラボ~♪
パチンコ店周辺を市場調査(マーケティング)をし、ライバル店の位置把握。
この時、PAMSを活用しました。PAMS(パムス)とは、エリアマーケティング専用ソフトです。
結果、やる価値有りと判断し、早速店長様に報告しました。
店長様は、このコラボレーションの案に大変喜んでくれましたが、
『たこ焼きの味がおいしいのか気になるなぁ』と言われ、
味には自信あります。当日を楽しみにしてて下さいと
たこ焼き屋さんに出店依頼
『是非、やりたい。』と出店OKを頂きました。
ここで断られたら、すべてフリダシになっていましたが、良かったです。(ホッ!)
三社懇談
パチンコ屋さんの店長様とたこ焼き屋さんの社長様の初のご対面へ段取りし、
無事、両者様共 お互い全面協力しあう事で一致団結しました。
そしてついに、前日になり最終打ち合わせしている時に、上空から・・・
次回につづく・・・