プリンタースタッフブログ

チラシの効果!?

こんにちは 営業企画課の志治
先週、営業と同行して新規営業に行ってきました。
訪問1件目での出来事。いきなりお客様が冷めた口調で
「あんた、チラシで人が来ると思う?」。
出し抜けにそう言われました。ちょっとビックリして正直に
「効果は薄いです。しかし、やり方次第だと思います。」
と答えました。そして、私ならどうするかをご説明いたしました。
そうすると、だんだんお客様も打ち解けていきました。
確かに、お客様のお店のチラシ(他社で制作したもの)は、
「これじゃあなぁ」というしろものでした。
私が何を言いたいかというと、「適当に作ってしまえばいい」
「うちさえ儲かればいい」というような発想で仕事をしていないか、
ということです。どうすれば、お客様の会社が儲かるかを真剣に考えれば、
答えは出ます。営業の現場に立ち会うと、「不況」が身に染みます。
お客様の必死さが身に染みます。
こんな時代だからこそ、売れるチラシづくりが必要ですし、
結果を出せばお客様の信頼は絶大だと実感しました。

カテゴリー 未分類
株式会社プリンターオフィシャルサイトへ

▲ページの先頭へ